匿名カップルのレビューブログ

実際に行ったところ、見たもの、食べたものについて男女両方の目線からレビューするブログです。完全に実体験に基づいてレビューすることがモットーです!

映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』を4DXで見てきた話。4DXおすすめ!

映画の4DXって見たことありますか?

4DXは通常の映画鑑賞料金に

1000円程度の追加料金を支払わないといけないため、

追加料金を支払う価値あるのかと思いますよね・・・。

 

しかし4DX、おすすめです!!!

プラス1000円程度の課金は妥当です!!!

 

 

4DXを見るときに気をつけた方がいいことについては別の記事にまとめたのでこちらを参考にしてください。

omochi5656.hatenablog.com

 

 

映画って普通の2Dのものの他に、

3Dの専用のメガネをかけると映像が飛び出すものがあるじゃないですか。

3Dの映画は

たしかに映像は綺麗で飛び出してきて、すごい!ってなるんですけど、

没入感みたいなのは感じれないし、

映像が3Dに飛び出して見えるように頑張る自分がいるんですよ・・・笑

 

でも4DXは没入感がすごいんです!

まるで映画の世界に入り込んでいるかのよう!

座っている椅子が動いたり、風が吹いてきたり、匂いがしたり!

映画というより、遊園地のアトラクションに乗っているかのようなかんじ

と言ったら伝わるかと思います!

 

 

もはや映画ではない!!

 

 

シュガー・ラッシュ:オンライン』を4DXで見てきた! 

実際にシュガー・ラッシュ:オンライン』を4DXで見てきました!

 

f:id:omochi5656:20190222215225j:plain

 

単純に映画の内容が面白かったのもあるんですけど

4DXによってさらに映画の内容が引き立っていました。

 

  

主人公がカーレースをするシーンや乗り物に乗るシーンが多くあるのですが、

映像に合わせて座っている椅子が動いたり、顔に風が吹いてきたりして

自分もカーレースをしているかのような没入感がすごかったです。

他にもチョコの池がでてくるシーンでは周りから甘い匂いが漂ってきたり、

写真を撮影するシーンでは、映画館の壁に取り付けられた照明が映画に連動して光って臨場感が溢れていました!

 

同じ映画でも2Dで普通に見るのと4DXで見るのとでは文字通り、別次元の体験だと思います!!

 

ただ実際のところ、4DXって言っておきながら

私が見た『シュガー・ラッシュ:オンライン』は

3Dの映像ではなく

2Dの映像に椅子が動いたり風が吹いてきたり甘い匂いがする演出がされていました。

 

「3Dの映像」+「椅子が動く等」=4DX

 

だと勝手に思っていたので、

「なーんで2Dの映像なのか、期待はずれかな〜」

と少しがっかりしました。

 

しかし映画が始まってすぐに2Dの映像でよかったと思いました。

私、3Dの映像で椅子が動くとめっちゃ酔いそうになるんです・・・。

 

USJで3Dのメガネをかけて乗り物に乗る系のアトラクション

って結構多いと思うんですけど、

めっちゃ酔っちゃうんですよね。。

 

だから2Dの映像に椅子が動く『シュガー・ラッシュ:オンライン』は逆に良かったって安心したんです。笑

 

シュガー・ラッシュ:オンライン』の感想ではなく

4DXのおすすめになってしまいましたが、

映画の内容は1作目同様に面白かったので、2Dでも見る価値おおありです!

 

それではまた〜